ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末はゴルフ中心でした~

金曜お休みができたので1人予約で妻沼ゴルフ場へ

https://www.instagram.com/p/BpZa8g2HzK8/

早朝ハーフ以外での18ホールは今年で7ラウンド目かな

同伴者はパブ選予選突破の経験もある方含めて

スコア80前後のスコアのお上手な方々

(そんなことはじめて。。。(笑))

 

この日はドライバーが荒れに荒れ

バックティで結果94でした

 

スイングを変えてるとこなので、違和感を感じつつも

取り組んでいることを中途半端にやることだけはしないと決めていました。

 

そのおかげか、大きな修正箇所を見つけることができました。

その修正箇所は「トップが浅い」こと

同伴者をみていて感じたんですが

ドライバーを目いっぱい振っているな。と。

これは力感が強いマン振りとは違うんですが

確かに「振っている」

 

僕は、ハザードを怖がって、置きにいこうとして

トップが浅く、タイミングも合わない

よって、左も右も大きく曲がるという状態

 

シャット目にフェイスを作っていれば

トップで捻転をキッツキッツで、あとは解放させると

安定的に回転するんだと感じました。

 

帰りにドライバー100球打ちこんで

 

日曜に早朝ハーフで試してみましたが

ヘッドスピードが上がって

距離も240y前後で距離も戻ってきました。

 

https://www.instagram.com/p/BpeAwpWHOhE/

若干アッパーに入れているので

フェイス面が開いてスライス回転になりますが、

左を消せるのでいい感じです。

 

充実した週末になりました!