ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

4番アイアンに「N.S.PRO ZELOS 7」で赤羽ゴルフ倶楽部早朝ゴルフに行ってみたよ!

連日の猛暑の中、関東地方は最速の梅雨明け

こんな日は、赤羽GC早朝ハーフへ、この日もINでラウンド

お目当ては、新4番アイアンの試し打ち

結論から言うと、

まったくまともに当たらないという。。。

ティショットで5ホール使用

ドロップ気味と、右プッシュ気味の球

途中、「短くもったり」、「フック気味に」打ってみたり

それでも、右目の球が多く、上手く当たらない。

やっぱり「トゥダウン」してる印象でした。

でも、ちょっと「上手く打つヒント」があったんです。

 

それは「ラフ」や「フェアウェイ」から2回使用した時に

多少、右へ行きますが、球のスピン量が適正で距離もでていました

(180~190y位)

要するに、「ティの高さをもっと低く」して

「緩めのダウンブロー」が、合っているということだと思いました。

(イメージだと、ヘッドを縦に使い、トゥダウンも縦にさせるイメージ) 

 

案の定、気になったので、この後、練習場で

マットから「緩やかなダウンブロー」で捕まえて打ったら

右へはいかなかったので仮説どおりかなと。

 

もうちょっと打ちこんでみることにします!