ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

パブミッド「B地区予選会」に出てみましたよ。。。

今年、5ラウンド目は

全日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権

「B地区予選会」、朝霞パブリックに参戦

去年「90」だったから、少しでも減らせるようにと

最後まで諦めずにやりましたが

結果は91 (out:44 in47)

 

今年は年初が繁忙期だったので

ラウンド数を稼げていない中で、その「ツケ」がもろにでました

 

ご一緒した方は

ミッドでもシニアでも予選通過経験のある方

飛ぶわけでもなく、寄せきるわけでもなく

でも、ミスが少ない、特に「ティショット」

セカンドで保険かけた狙い方もできるので

かなり重要なんだよな。。。といまさら思う

「飛ばなくても、死ないとこに置く」というか

この辺は、絶対的に自分に足りない部分

完全に技術的な問題、自分の次の課題と認識

 

 早朝ゴルフとたまの月例で

なんちゃってゴルフしてましたが

「遊び」と「試合」はまったく違うんだと

ハザードに向かってインテンショナル打つなんて

「遊び」ではできるけど「試合」では体が「本能的に逃げる」

これは「場数」かなと思います。

 

最後に感じたのは

去年は初めてで、記念参加的な要素があったけど

今年は、悔しくて、暴れそうなくらい悔しい

正直泣きそう

 

もっと「上手くなって帰ってくる!」と

強く強く感じることができたのが一番の収穫!

 

追記

緊張してるとアドレナリンもでるようで

いつもより1番手飛ぶんですよね

しかも、アイアンの弾道が滅茶苦茶高くて

高麗で、ミドルアイアンで止まるって快感でした(笑)