ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

早朝赤羽GCハーフへGO!


f:id:ktakada0711:20180604092543j:image

毎度の赤羽へ

早朝4時台はひんやりした空気が心地よい

時間を追うごとにジリジリ暑くなって、夏はもうすぐそこだね

 

この日は

1ダボ、4ボギーで41(16パット)

 

 

ここ最近のラウンドで一番大事にしている

 

「結果を手放す」こと

 

今回は、ちょっと踏み込んで

 

「基本的にボギーペースでやってみるよ」を実験

それでもなんだかんだパーオンは3回

 

やってて思ったんだけど

ショットがぶれても次のショットが打ちやすいところに置くと

ボギーってとりやすいのね

(パーオン狙ってギャンブルしない)

 

最初から、3打でのるくらいの気持ちでやっているほうが

もしかしてよいのかな!?

 

最近、パーオン率に拘りすぎて

難しい方に外したり

グリーンオンしても奥だったりで空回りしていたことを

考えると

僕的には「発見!!!」

 

  

パープレイを狙うとか

アンダーの世界ではちょっと違うんだろうけど

コンスタントに80台前半を狙うくらいなら

この戦略で十分な気がするのです

 

ゴルフって「スポーツ?」、「ゲーム?」って言い方をするけど

「ゲーム」じゃないかって最近思うんです

運動能力でやっていくというよりは

組み立てをしっかり考えて実行するゲームだなと

 

プレーに「邪念(欲)」が入るから

「ゴルフが難しくなる」

いや「難しくしているんじゃないか」と感じる早朝でした