ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

早朝ハーフゴルフ、赤羽ゴルフ倶楽部、今日はグリップとティをお試ししてみたよ

今日も7本(1W、3UT、7鉄、9鉄、54度、56度)

でいろいろお試し!

最近は、ドライバーを調整中

今日は、100gの重重グリップ

JOPグリップをお試し

総重量は多分400g弱くらいになるんで

バランス理論とか無視のグリップ(笑)

カウンターバランスでもない不思議なグリップ

jop-style.jp

練習場で打ってみた感じは

初速とボールとの衝突音がすごい

400gでも問題なく振れる不思議

重さは感じないかな~

 

コース実践が初めてなので力みがでて曲がってたけど

キャリーで220yくらいは飛んでるイメージ

慣れ次第では武器になるかも!

 

そして、土曜にピッチパットの大会あるので

自作の置きティをお試し

これ、庭にあった水道ホース切ったやつ(笑)

自分好みに高さを調整して切れるし、抵抗感もないくていい

ただ、ダフるとぶっ飛んでいく(汗)

仕上げに荒目のヤスリで削ると見た目も綺麗になるのでオススメ

マスターズも終わり早朝シーズン開幕

今年は何回いけるかな~