ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

Nikon COOLSHOT 20(携帯型レーザー距離計)を使ってみた感じ

週末の早朝ゴルフで使ってみましたレーザー距離測定器

f:id:ktakada0711:20180205173421j:image

今までヤーデージ杭と、歩測で対応してて問題なかったし

f:id:ktakada0711:20180203011614j:plain

残り距離分かったところで、打てるのかよっ!

ていう気持ちがあって

なかなか手を出さずにいたのですが

打てなくても、どこに打つのか、そのあとどうなるのか

出たとこ勝負ではなく

きちんと設計して、うまくいかなくても

毎ホール毎ホール続けることの必要性を最近感じているので

その一役にはなれるかなと。。。

 

また、高低差がないものは、一部の試合でも使用可能ですし

打った後に、自分の正確な飛距離を確認するためにも

持ってて損はないなと感じましたね

f:id:ktakada0711:20180205173355j:image

ただ、1つだけ

距離を測る時に、このモデルはロックオンしてから8秒くらいかかります

なるべく同伴者を待たせないように配慮が必要

なるべく早く、ボールに行って、測定してすぐ打つ

それはそれで、テクニックが必要のようです