ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ふそろそろピッチ&パットの大会準備をと。。。


f:id:ktakada0711:20180203011614j:image
昨年から参加している

ピッチ&パットという競技

 

パターを含めて3本を駆使し

100以内のショートコースを9ホール×2周で競う競技

 

プレ大会も含め6試合くらいしたのかな

決勝大会に行く人や日本代表になる人とも何回か同組になったけど

 

とにかく、しっかりグリーンにのせてくる

あと、パターがアホみたいに入る

そして、基本的にショートパットは外さない

 

というのを目の当たりにしました

ま、いろいろあるだろうけど

 

パターはストロークとか

距離感とか家で練習できるのでいいとして

100y以内をきっちりのせるためにも

距離感を養わないといけないわけで

 

かっちゃいました

Nikon 携帯型レーザー距離計 COOLSHOT 20 !

 

ラウンド数も少なく

もともとの距離感がないので

練習場でも距離計ではかりながら遊んでみようと思います

むふふふふ