ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ピッチ&パット茨城の最終戦に挑戦してみたよ!!!

週末の台風が抜けたにも関わらず

水曜はあいにくの天気にもかかわらず参戦してきました!

 

100y以内をパターを含めて3本で競う競技!

ピッチ&パット@茨城大会

https://www.ippa-japan.com/italgreencup/result/20170920/

f:id:ktakada0711:20171025210251j:plain

雨での参戦は僕は初めてでしたが

溝に雨が溜まってクリークになっていたり(笑)

とにかくグリーン以外のライは難しく感じるんですが

グリーンが遅くて柔らかいので逆にやりやすかった~

いつも52度のAWをメインにしてたけど

今回は、56度のSWをメインにしたらイメージが合って。。。

 

4位でしたよ。奥さん!!!

 

パー27を2周するんですが

前半26の1アンダー(2バーディ、1ボギー)

後半32の+5 (2ボギー、1トリプル)

58の4位タイ

 

 

年間獲得ポイントでは

決勝大会に進めないので

今年の僕のピッチパットはここでおしまい

 

今年、日本初上陸して、第1回目からの参加

 

毎回、苦しくて、悔しい思いしていたけど

最後に結果が残せてよかった。。。泣きそうw

 

月1アベレージゴルファーでも

ショートゲームなら頑張ればなんとかなるんだって

挑戦する人が増えたら嬉しいな

 

この大会のおかげでアプローチは格段に良くなった

来年は上位に残って

終戦を迎えられるようにしたいと思います!!!

keisong.blog.fc2.com