ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末はピッチ&パットの大会で茨城へ

週末はピッチ&パットの大会で茨城へ

(100y以内のクラブ3本のショートコースの大会です) 

 

 お盆渋滞にハマリ

1組目スタートにもかかわらず10分前に到着(汗)

無事スタート!!!

でも、チョロスタート(笑) 

 

 

今回は、土曜開催で老若男女が勢揃い

夏休みなんで小学生も参加してワイワイしてて

いつもより和やかな雰囲気でよかったな~ 

 

実は、コソっと練習ラウンド行っていて

9ホールを2オーバーでラウンドできていたので

試合の雰囲気も勘案して

54ホールを8オーバー目標にラウンド

 

結果は、+12オーバーの66

緊張感がハザードという。。。(泣)

 

僕は、手前からのコロガシで

大叩きしないようにしてるけど

 

上位者をみていると、高麗の固いグリーンに

上から落として止めたり

グリーン外しても「ぽっこん寄せ」とか

上げとか、止めとか、ざっくりしないでできる技術が卓越

 

100y以内を2打、3打で仕留める技術が

僕にはまだまだ足りないと毎回実感する次第であります 

 

 

以下、今回、写真とってないので

ピッチ&パット協会さんのface bookよりお借りしました

 

 

おまけ

2番目に打った人

チョロなのに

転がしたかのようにポーズをとっているのは僕です(笑)

 

最近「増量中」なのでデブ体型はあしからず・・・w