ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

たまには映画のはなしとか

4月のマスターズまであと少し

マスターズ甲子園の映画を観ました(なんのこっちゃ)

www.again-movie.jp

元高校球児のおじさん達の甲子園

マスターズ甲子園が舞台

 

30数年前に甲子園予選の地区決勝前夜に

1人の部員の暴力事件で失われた夢

 

事件の真相が少しづつ明らかになるにつれ

登場人物たちが抱える家族との確執や思いが交差する

 

事件でプロへの道が絶たれた当時のエース投手が

マスターズ出場を渋る姿に娘が

 

「負け犬とは負けたやつのことを言うんじゃない、

負けたことに逃げたやつのことをいうんだよ」って

 

第二の人生の直球勝負がはじまる!!!

 

 

 アマゾンプライムだと無料で観れるんだけど

この映画は「100円の恋」に続き

お金払ってもいい作品

 

基本的にずーっと泣いてた作品(泣)