ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末は月例へ

冬の寒さが若干緩んだ週末は月例でイーストウッドCCへ

川口よりも格段栃木は寒いですな。うん。

 

またまた100叩き

ゴルフ始めた年くらいに100叩いてるな(笑)

 

100を叩かないゴルフをするなら

OBや大ミス減らすために

ドライバー使わないのが近道なんだけど

使い慣れないと、この先の成長は見込めないので強行使用

(もちろん同伴者に迷惑かけないように)

 

OB後にダボで留められるように

2~3打目のアイアンやFWの精度を磨く練習になるしね

 

今回、競技バリバリの片手ハンデのおっちゃんとご一緒

マーカーだったこともありルールについていろいろと教えてもらいました

 

ルールを熟知していると

1打を有利にするための手段にもなりえるんだと(納得!)

 

その方、関西弁トーク

終始すべらんな~の

おくちも片手ハンデ(笑)

笑いすぎて疲れた(笑)

 

ま、来年は外の競技にでようと思ってるので

春までに一皮むけるように頑張りますかね