ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

またバレましたYES!早朝ハーフ@浮間

週末の早朝ゴルフは嬉し恥ずかしラウンドとなりました

20160925091400237.jpg

今回、偶然にも早朝師匠のaction73さんとご一緒ラウンドできましたが

な、なんと

新たに、このブログをご覧いただいている方にお声かけいただきました(笑)

いと恥ずかし

いろいろとお話させていただきましたが

みなさん早朝ゴルフお好きですね~^^

実は読者だとカミングアウトされて動揺しましたが

刺激のあるラウンドとなり大変楽しかったです!

また、ご一緒になりましたらよろしくお願いします(^^)

スコアはこんなんで

20160926093820663.jpg

この日は、

1w、5w、7鉄、9鉄、48、52、56

パターの8本

スコアはよくないですが

アイアンの距離の打ち分けは上手くいっているので

満足だったりします

ドライバーはスライス打ちを意識しすぎて逆に力んでダメダメ

なにはともあれ

出会いあり、技術的な発見ありで収穫のある早朝ラウンドとなりました

20160926093920098.jpg

<反省アレコレ>

1番 5W FW中 → 残り100y 52でフルショットがトップで1ペ→SWで寄せてダボ

2番 7鉄 → 残り75y 52度 またしてもトップ よらず入らず ボギー

3番 5W FW中→ 残り110y 48度でフルショットツマサキ上がりだったのでドローかかると思ったけど右 グリーン右1パットパー 

4番 1Wチーぴん→ 残り150y 7鉄フェードで飛ばないようにして左方向に打ち出しGオン 登り5mで激重そうだったので、フェイス被せて「パッチン打ち」したらもちろん強くてグリーンオーバー3パットボギ 

5番 5W → 残り130y 軽めに9鉄大きすぎるのでフェードで →Gオン 2m バーディ外しのパー 

6番 150y 7鉄 フェード Gオンパー

7番 1W 天ぷら左 →プレ4 100y52度 ダフリ 2パットでトリ

8番 1W またも天ぷら→ 5W →→5WSWでカラー 寄せて3パットでダボ

※ティ位置が前過ぎる、スイングテンポが速い

9番 140y 9鉄 距離があるのでドローでGオオン → 2パットでパー 

アイアンは本数が限られるので

ショートさせるために、フェードで調整

ただこの辺は、雨のグリーンということも考慮

最終ホールで9鉄で

ウエットなグリーンで転がりが悪いのを見込んでドローで

無事にグリーンオン

ドライバーは全滅

ボール位置が前過ぎる

テンポが速い

あおり気味!?よってテンプラ