ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

連休だけど雨の日曜は浮間ゴルフ場へ

連休中あいにくの雨予報とはいえ

強行出勤@早朝浮間

20160918110113186.jpg

今回は

ハーフセットでラウンド

1w、5w、7鉄、8鉄、PW、48、50、56

PT

の9本

日頃運動不足なので、気分転換にキャディバックを担いでラウンドしてみました

20160918134155089.jpg

結果は14本使うよりもスコアはまとまりました

(ここパー35です)

20160918105750162.jpg

ハーフセットでの担ぎは

手引きよりも効率的に動けるので癖になりそうです

本数限定でのラウンドは初めてでしたが、

残す距離や、距離の調整のためにカット目に打ってみたり

普段やらないことをやらざる得ない状況になるので、すごく勉強になりました

今回9本でしたが、使わなかったPWと50度を抜いて7本のラウンドを次回はやってみようと思います

MMTみたいでおもしろそう)

20160918110220525.jpg

<反省アレコレ>

1番 5W つかまってドローFW  → 残り150y 7鉄でハーフショットトップ目でショート→SWで寄せてパー

2番 100y残したいので8鉄 → 残り90y 48度で軽め Gオン バーディ外しの2パットパー 

3番 5W トップ目 → 残り110y 48度でフルショットツマサキ上がりだったのでひっかかり グリーン左 

1.5mにつけるも→2パットパー 

4番 1W ティをかえたらテンプラ左ラフ → 残り160y ツマサキ下がり スライスを見込んで左方向に打ち出すもトップ目のスラで右ラフ2.5m 2パットボギ 

5番 5W ドローナイスショット → 残り70y 軽めに48度 →Gオン 2m バーディ外しのパー 

6番 150y 7鉄 ハーフショットもダフッテ 10yショート→ SW → 2パットボギ

7番 1W FW左 → 160y 7鉄 右方向へ SWでよせて 2パットでボギ

8番 1W FW中 → 5Wドロー 残り40y →SWでカラー 寄せて1パットでパー

9番 135y 8鉄 距離があるのでカッと目にスライスイメージもGオーバー逆目でざっくりSWでよせて → 1パットでボギー 

ピンをみて距離を感じて頭でふり幅をイメージして打つと距離感が合う

パターは打ち出し方向決めたらヘッドアップしないで、打つだけを徹底

7鉄のセットアップ、ボールを中にしているのでドローイメージで振っていったほうがもっと捕まる