ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

赤羽ナイト

職場の同僚が赤羽で飲みたいと誘われ

赤羽ナイト

1件目はご存じ

立ち飲み「いこい」

20160624092856601.jpg

全体的に安いです。そしてなにより雰囲気がすごい

タバコ吸ったら床にすてて足で消す。うん。すごい(笑)

そんな「いこい」はソコソコに2軒目に突入したのですが

事件は2軒目で起きたわけです・・・

店の名前は伏せますが

1番街の紅トンの横です(笑)

カウンターだけの席でした

入った瞬間にヤバイ・・・・

クーラー効いてない。ってかないのか!?

窓開けっぴろげでもたいして風が入ってこないし

暑い。。。

極め付けは

マスターがべろべろに酔っ払ってる

ある意味熱い。。。

常連客にツケで飲ませてるし・・・

「君たちはツケはダメだよ」っと言ってくるし。。。わかっとるわ!

オレの席の目の前の

水を何年も変えていないであろう水槽から

饐えたナンカの臭いが漂うわけです

居酒屋放浪マスターkeisongとしては気づくわけですよ

まじ、やべぇ~店だと

っで、適当に1杯だけで帰ろうとしたら

「お前ら酒の飲み方もしらねぇのか」

っと

おい。おい。マジか

「すいません。お幾らですか?」って聞いたら

「ふざけんな1500円」で許してやるよって・・・

え”~~

二人で1500円だからレモンサワーが750円って・・・

文句言ってグラス割って、暴れてやろうかと思ったけど

面倒なのでさっさとBIGマネー叩きつけて店をあとにしましたよ(笑)

で、次の店でチビチビ飲み直ししている最中に

気付いたわけですよ

そうか!

そういえば!

さっきの店のグラスに・・・

20160624092909749.jpg

俺がわるい(笑)

でも、このグラス出された時点でOUTでしょ(笑)