ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

シャンクってやつは

今週、月例あったんですが家庭の事情でお休みしました

この1カ月はゴルフの調子が下向きで

特にシャンクがでるようになりボロボロの状況でしたので逆によかった

前回の記事で、まめたろうさんから左肘とグリップの浮きのアドバイスいただたので

改善のため練習場へ行ってみました

左肘とグリップの浮き

改善のためのアプローチ方法は色々あると思いますが

僕は、過去の日記などをみて、左の片手打ちを取り入れました

ヘッドを感じながら、ひとカゴだけを黙々と

その後、ショットの練習に切り替えましたが

久しぶりにシャンクのない練習ができました

師匠ありがとうございます(笑)

しばらく、片手打ちをルーティンに入れて様子をみてみます