ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

懐かしのPING EYE2 をばいただいた!

20160315095953327.jpg

週末のゴルフ練習から帰ると、マンションの管理人さんに呼び止められ立ち話し

ひょんなことから、クラブの話しになり

「古すぎて売れない」「いらない」ということでいただきました(笑)

PING EYE2

ラディアスU溝モデル 赤目

1985~1990年3月までに製造されたモデル

R&Aルールに抵触する不適合の日本の公式競技で使用できないクラブ

ゴルフショップオカムラより)

そもそも1984年ににU溝が発売

その後トムワトソンのEYE2批判で火が付き

1992年の和解までごたごたあって

数年前にはミケルソンが使ってゴタゴタといういわくつきのウェッヂ

最近だと「ピン アイ2 ゴージ ウェッジ」が最新モデルかな

PING EYE2は、上記のモデル以外にも

・V溝・逆刻印モデル(R&Aルール適合)

・EYE2 LLite(R&Aルール適合)

・U溝モデル(R&Aルール適合)

・EYE2ドット(R&Aルール適合)

この他にも、モデルが複数あるようです

クラブマニアでもなんでもないですが

いろんなクラブを打ってみたい好奇心があります

公式競技なんてほど遠い腕前の僕にとって

ルール適合関係ないので

月例以外のお遊びで使ってみようかと思います

でも、これでよかったら物欲へと繋がる

大変危険なお遊びでもあります。。。(笑)