ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

and per se  と  Asics

20160304093122968.jpg

なんのことはない「ポチった」はなしです


第一弾は・・・

春、秋用のウェアとして

アンパスィ(and per se)アウターベストをGET♪

このブランドはじめてです

定価で買えないブランドなので「型落ちセール」で

ちょっとお得におセレブ気分

ブランドコンセプトとしては

ラテン語の「& per se and(アンドパースィアンド)」を語源とし

つないでいく思いが込められており

アスリートとモードのテイストを癒合したウエアとのこと

着用感として、僕は177cm 75kgで L を購入

若干タイト目ですが、ベストですし、問題なく動きやすそうです

春先、午前中の肌寒い時に着て

暑くなったらサラっと脱いで

バッグにしまい込むにはいいかんじです


そして、第二段は・・・

20160304013526171.jpg

DUNLOP×ASICS  TGN909

こちらも型落ちセールでの一品

日本のゴルフを知り尽くしたダンロップと、日本の足を知り尽くしたアシックスのダブルネーム

19万人もの足型を研究したアシックスだから、たどりつけたフィット感

日本のゴルフを足もとから強くするために生まれたシューズ

とのこと・・・やっぱりジャパンメイド (工場は発展途上国!?・・・)

20160304013715737.jpg

トウがシャープなデザインなのですっきりスタイリッシュです

ただし、僕の普段サイズが27cmですが、購入者のレビューだと小さ目らしいので

1サイズ大き目の27.5cmで購入、やっぱりレビューどおり、ぴったし!

室内で履いた感じではやっぱり軽い

ティショットミスしても、軽快に、林や土手の傾斜にBダッシュで行けそうです(笑)

こうして、ラウンド準備はちゃくちゃくと整っていますが

ゴルフできる日はまだ先。。。

ちなみに、仕事から帰って

深夜にブログ書いててます

やっぱり、なんか虚しいわ。。。はよ寝よ。