ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

続 10分赤いきつねをやってみる

前回の10分どん兵衛から1週間あまり

どん兵衛」ときたら

次は、誰でも「10分赤いきつねでしょ」って思うと思います

ググってみる限りでは、どん兵衛に軍配があるようですが

この辺は、好みの問題もあるので、果たしてどうなのか!?

前回同様、いきつけのコンビニでブツを入手!

どん兵衛とは違い、在庫は豊富でしたよ

20160224191721698.jpg

熱湯を注ぎいれること10分!

20160224191803068.jpg

10分どん兵衛との見た目の違いは

お揚げでしょうか

赤いきつねはお揚げが膨張してません

20160224193306581.jpg

ちなみに、ちまたで好評らしいので

お揚げを熱湯入れる前にかじってみました

スナック感覚で美味しかったです♪これはこれでイイネ♪

ビールに合うだろう

気になる麺はいかがでしょうか

20160224191859867.jpg

こちらも箸ですくっても切れることはないです

麺やわらめ

ですが、麺が膨張して膨らみ

ダラダラ切れるという感じではないです

どん兵衛に感じた「とぅるとぅるのコシ」はないですがこれはこれでアリかも!

軍配は・・・

僅差で、どん兵衛ですね

いや、ほんとに微々たる差ですが。。。

麺の柔らかさの好みだけです

大失敗にはならないと思うので皆さまも是非!

ちなみに、番外編

20160224191646550.jpg

半熟卵を入れる食べ方を同時にやってみましたが

スープがまろやかになるのでオススメです^^