ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

今週末は・・・

僕は、仕事ですが

今週末は。ジャパンゴルフウエア2016(東京ビックサイト)

みたいですね

この時期忙しいので一度も行ったことないのですが

今年で50周年で

東京でやるのは今年で最後みたいです

次からは、横浜!?

今回はメンタルトレーニングセミナーがあるので行きたかった~

こんな感じの↓↓↓

”世界のトップアスリートを支えるメンタルトレーニングの今””

(クリックすると詳細に飛びます↑↑)

軌跡の大逆転劇として鮮明に記憶に残るラグビーワールドカップ2015。

「五郎丸ポーズ」から繰り出される正確無比なキックはいったいどのようにして生まれたのか?

そして、昨年20アンダーという大会記録で全米プロゴルフ選手権に勝ったJ・デイ選手

彼の強さの秘密はなんなのか?最高のパふぃぉーまんすを実現するために選手を支える

日米2大メンタルコーチによる講演会が実現する。

荒木香織氏 

 -ラグビー日本代表メンタルコーチ 

Henry Boulton 氏 

 -パフォーマンスコーチ(Jason Day,Justin Rose )   

トップアスリートのメンタルトレーニングとプレパフォーマンスルーティンの重要性について。

以上、

ゴルフはメンタルだと偉そうに言えるほど上手くはないですが

ドライバーが特に苦手だったのが

ルーティンを決めてから大分落ち着いてきたんですよね

ルーティンと「ひとこと」で言っても

毎回、同じことを継続してやる難しさはありますからね

また、機会があったら受講してみようと思います^^