ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

パター備忘録

昨年の後半から使いはじめたパターについて備忘録

3年くらいオデッセイのメタルX#7でなにぶん問題なくラウンドしてましたが

キャプチャ

ちと気分転換でパターかえてみました

20160213104831094.jpg

20160213104927493.jpg

ナイキ METHOD CONCEPT C1 MID

形が未来形なので

違和感あります(笑)

発売からだいぶ経っているので安かったです

これ、「MID」って書いてある通り

中尺を34インチにカットしたものです

だからシャフトが極太で

重量も610g

オデッセイのタンクくらいですね

昨年数ラウンド使用した感じでは

重いので、素直なストロークしやすいです

ミスヒットに強いような。。。慣性モーメントが高いのかな

初速がでてます。コロガりいいですね。

冬場の花道からのコロガシも

芝に食われることなくずんずん進んでいきます

長年同じパター使うのもいいですが

新品のパターって癖がないので

新鮮なキモチで打てます

エースにするかは検討中・・・