ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

練習したくなる漫画

関東地方は、本格的な1月の気候になりつつある今日この頃ですが

最近は、体調を崩していたこともあり朝練はお休みしておりました

そろそろ再開しようかと気合を入れるために手にとったのは

「ブルージャイアント」(ゴルフとは無関係ですけど・・・)

E1386612099441_1_s.jpg

”あまりに高温なため赤を通り越し、青く光る巨星。青色巨星のこと”(作中より)。

青臭くて、一途でまっすぐな主人公の大(だい)が

圧倒的な才能と努力で突き進んでいく作品

読んでいると、ライブの臨場感の表現が圧巻で

「迫力のある音」が聞こえてきますよ

そして、なにより

主人公は、兄貴に買ってもらったサックスを大事に抱えて

毎日、毎日、雪の日も雨の日も

河原で一途に練習を続けるですよね

そして、1つづつ確実に自分を積み上げていく・・・

俺も毎日少しずつでもやらなきゃって思える作品です

JAZZ聴いたり、楽器やってなくても楽しめると思います!

さて、寒いけど練習行こう!!!