ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

赤羽 朝練で調整!

毎度の赤羽CC 早朝ハーフ

晴天予報のはずが途中から雨がシトシト

20150927_070336.jpg

このコースは、ティショット曲げると即ペナルティなので

日光の調整を兼ね、FWが狭いことを想定し

1W縛りでラウンドすることにしました

結果は・・・

I N  45(18)

バデ0、パー2、ボギ5、ダボ1、トリ1

1パット×3、3パット×1、4パット×1

1ペナ×1

パーオン率11%(1回)

ボギーオン率 77%

20150927102518852.jpg

同組に、上級者がいて勉強になりました

グリーンを外しても、20y以内のアプローチは寄せてパー

まったくもって別格

自分のゴルフはというと

ドライバーは、ここ最近、練習していたので曲がりの幅が抑えられてきました

アイアンも距離感に慣れてきました

しかし、パットが・・・

パターはすぐにはよくならないだろうから

とにかく2パットで抑えられるようにしたいと思います

どうなることやら。。。

とにかく頑張ります!!!

<反省アレコレ>

10番 ミドル

1W 左FW ⇒ 残り110y 9鉄  ⇒ Fオン 7m 強めのタッチで3m 3パットボギ

11番 ショート

141y 7鉄 10yオーバー 20y SW 開いてGオン 2パット ボギ

12番ロング

3UT チョイスラ ⇒3UT ダフリ ⇒ 残り200y 3UT ⇒ 20y  ショートGオン ⇒ 2パット ボギ

13番 ミドル

1W 左 OB ギリ ⇒ 左グリーン 150y 木が前にあるので7鉄でフック 花道 ⇒ SWオン 1パット パー

14番 ミドル

1W 左ラフ ⇒ 160y 6鉄 花道手前 ⇒ SW Gオン 2パット ボギ

15番 ミドル

1W スラ右 ⇒1ペ 150y 右Gなのでスライス 花道 ⇒ 同伴者の球が前にあり、ヘッドが当たりそうでチョロ

⇒SW  2パットダボ

16番 ミドル

1W 左 ⇒ 6鉄 花道 ⇒SwGオン 1パット パ

17番 ショート

118 y 9鉄 ショート ⇒ Gオン 2パットボギ

18番 ミドル

1W FW右 ⇒ 150y 7鉄 ラフが引っかかり フック ⇒ 

30yサブグリーン ライが悪いのでPWで土手にぶつけてGオン⇒狙って打って4パット トリ

反省:

1W:

グリップ下から、右腕肘の内側上で右肩の突込みが抑えられてきた

3UT:

タイミングが合わない

モーダスよりもさらに、ヘッドの戻りを確認してから頭を上げる感じ

鉄:

水分を含んだラフだとさらに絡んでフックする

7鉄でのスライス、フック、5y弱しか曲がらない

ヘッドアップ注意

SW:

雨で、水分を含んでいるならなるべくSwで寄せ

ザックリ1回

PT:

ホールを見ないで打つと距離感が合う

方向性のマークを信じきれていないのでヘッドがぶれて緩む

左手甲の意識、右手が強すぎる