ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

赤羽GC・早朝ハーフ!

朝、小雨ぱらぱらなので行くか迷ったのですが

今週は、久々の18ホールラウンドの予定があるので

雨ラウンドの練習のつもりで

早朝ハーフで赤羽に行ってみました

20150823111440743.jpg

5時前にはスタート

今回も目指せハーフ30台!

結果は・・・

I N  46(18)

バデ0、パー2、ボギ1、ダボ2、トリ1

1パット×1、3パット×1

1ペナ×3

パーオン率22.2%(2回)

ボギーオン率 44.4%(4回)

20150831091832110.jpg

到着後、すぐのスタートで調子を崩しました

気温が下がっていることや、雨の中でのラウンドを考慮して

対応できなかったことにつきますね

でも、それが大きな収穫になっていたりして♪

今週のラウンドは、雨予報ですが

スコアに拘ってやってみようと思います!

<反省いろいろ>

2番ショート:

140y トップ目で当たりショート 

⇒ 50y PWでGオン 

⇒ 逆目打ちきれずショートで3パットダボ

※アイアンが振れていないことをここで気づくべき

 3パットも練習しないからこうなる

3番ロング:

3UT 180y地点

⇒残り300 3UT 右プッシュスライス

⇒残り160y 7鉄 左に真っ直ぐ 1ペナ 

⇒残り100y PWでGオン 2パットでトリ

4番ミドル:

1W テンプラ 1ペナ

⇒残り210yラフ 5鉄

⇒残り25y SW Gオン 2パット ダボ

1W:

・ティの高さ注意低めに

・体が回らないと突っ込んで左

・運が良く残っていることが多かった、珍しく曲がってた

3UT:

ボール位置真ん中、ハンドファースト意識

5、6、7鉄:

立ち上がりの数ホールはまともに当たらないので

番手大き目でハーフショット

PT:

ラウンド前にやらないと駄目