ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

浮間ゴルフ場

毎週通ってる浮間ゴルフ場でハーフラウンド

夜明けとともにティアップ!

20150802094953990.jpg

目標は先週に引き続き「30台を目指す!」

※スコア重視のラウンド

結果は39(16)

バデイ1、パー4、ボギー3、ダボ1

1パット2、3パット2

池×0、砂×1

パーオン率33.3%(3回)

ボギーオン率66.7%(6回)

20150802123633044.jpg

目標達成!

七番のチップインバーディのおかげで30台

これは完全に運が味方した感じですね

でも、嬉しい!

激重の高麗グリーンでの3パットはしかたないと思ってます。

タッチ合いすぎるとベントやった時にノー感になりそうだし(笑)

距離は短いけど左右のハザードが近いので曲げるとペナ

よって、ドライバーが打てないホールがあるので、

ドライバーの精度を上げるのが次の課題ですね

引き続き頑張ります!

<いろいろ>

70~80y

PW短く持ってスリークオーター

打ち込み気味に抜いていく

6番ショート寄せ、ライの確認なしで打って、ダフリ

PW,もしくはボールだけすくう打ち方ができたはず

相性の悪いホールの

No.3、7、8はPAR4.5としてボギー計算

とくにNo7はアベレージスコアが7.3なので

3打目勝負が必須

No.7

2UT(197y左バンカーに捕まらない距離)

3UT(180y)

30ySW

4、8番はドライバー

他は2UTで刻む