ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

“NIKKO”プレミアムカップ予選@ラインヒルGC

ラインヒルゴルフクラブにてラウンド

20150729185726948.jpg

このラウンドは、“NIKKO”プレミアムカップの予選となっております

“NIKKO”プレミアムカップとは

日光PC

日光市内10箇所のゴルフ場にて予選大会を行い、

勝ち抜いた人は、「日光カンツリー倶楽部」で行われる決勝大会に出場ができるというもの

参加賞は

ブリジストン B330RX 2個

お高いボールあざーっす!

20150729190056965.jpg

18ホール完全ホールアウトの新ペリ方式

グロス1~2位と

新ペリ1~10位までが本選へ行けます!

グロスでの出場はもちろん無理なので

80台で上がって、運に任せる作戦!

古河友のT橋さんに無理言って

メンバーに入れていただく

とにかく今回のテーマは

「手堅く我慢で80台」です!

結果は…

IN⇒OUT (RT)

合計:88(34)

I N  43(18)

OUT 45(16)

バデイ1 、パー6、ボギー5、ダボ6

1パット×4、3パット×3

1ペナ1

パーオン率33%(6回)

ボギーオン率38.9%(7回)

FWキープ率 %(カウントせず)

日光プレミア

スコア目標達成!

そして6位で予選通過!!

叩いたとこはまりました!!!(/ー ̄;)

20150729185918287.jpg

コースは、グリーンの状態が・・・ですが

適度なアップダウンあり、ハザードありで楽しめました

20150729190012032.jpg

あわやホールインワンもあったりで

全体的に運に恵まれました

「持ってる!?オレ?」(笑)

決勝でも、ゴルフの強運が

作動してくれることを祈ります(―人―)

<いろいろ>

フェードがたまに逆球

右腰あたりのタメを作らずそのまま打つかららしい

たしかに右肩が出ていることが原因かもと思っていたけど、

タメないで打つから右肩がでているように感じる。。。奥が深い。。。

いつも高麗河川敷で「パチン」のタッチなので

ベントに慣れるために早めに着いたら パット1時間練習これがよかった

ゴルフ場には申し訳ないけど、グリーンがボロボロ

でも、ホームの古河もそんな感じ

こういうときは、跳ねようがなんだろうが

とにかく転がりのいいパットをするって学習してたので

強く打たなくても真に当たれば凹凸関係なく転がる

でも、気づいたの途中

同伴者がラフから無理矢理打って、

チョロしたりするのを見て、ラフは7番以下の番手で刻むことを徹底。

人のプレーを見るって大事

100yが、9割のるようになった

9番とPWを使い分け

なので、ティショットミスったら

二打目は100y残す作戦だとスコアまとまりそう

ドライバー、「飛ぶなよ」って言い聞かせて打つとFWキープ率高くなった

メンタル重要

ゲームの流れ

我慢するホールが数ホールあって、

そこを乗り越えるとチャンスホールがくる