ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

浮間ゴルフ場

今回は、完全スコア重視のラウンドに切り替え

夜明けとともにティアップ!!!

20150720_043536.jpg

目標は常に30台狙いだけど

結果は42(18)

バデ1、パー2、ボギー4、ダボ2

1パット2、3パット3

池×1

パーオン率33.33%(3回)

ボギーオン率55.56%(4回)

いつもと変わらないスコア(笑)

だいたいパターが悪い日は

アプローチも悪かったりするんだけど

完全にパターがポンコツな日でした

朝露にまみれたフサフサの高麗グリーン

遅いのわかっていても打てないのよね~

同伴者Fさんにも

昨日、11ftくらいのところでやってきた?

と弄られたし(笑)

パットだけが…

でも、最後はチップインバーディで締めくくれたので

終わりよければすべてよし!

そんな日もあるでしょ!

<いろいろ>

7番:

2UT⇒右1ペナ⇒残り210 3UT⇒100y PW ひっかけ左

SW寄せ⇒2パット ダボ

8番:

1W中⇒残り250y⇒3UT スライス狙って 右⇒ 100y ショートエッヂ ⇒SW強く入って 3m 1m 3パット

相性の悪いホールの

No.3、7、8はPAR4.5としてボギー計算

とくにNo7はアベレージスコアが7.3なので

3打目勝負にする

No.7

2UT(197y左バンカーに捕まらない距離)

6鉄(150y)

PWでとにかくのせる

4、8番はドライバー

他は2UTで刻む

ショットは、ミスをしないだけ

寄せやパットは入れにいくようにして、切り替えをはっきりと

ミスしてあたりまえ期待しない