ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

イーストウッドカントリークラブ

久々の18ホールラウンド

最後に18ホールをラウンドしたのはたしか2か月前

栃木のイーストウッドカントリークラブへ

20150720110257257.jpg

古河GLから、ここの愛好会に移籍したT橋さんのお誘いラウンド

当日は、雨が降ったりやんだりの天候

カンカン日照りよりは、涼しげで逆によかったです

久しぶりなので、なるべく大叩きしないように目指せ80台!

20150720104540042.jpg

結果は・・・

OUT ⇒ IN (BLUE)

合計:93(36)

I N  49(19)

OUT 44(17)

バデイ0 、パー4、ボギー8、ダボ3、トリ2

1パット×3、3パット×3

池2、OB1、BK1

パーオン率33.3%(6回)

ボギーオン率38.9%(7回)

FWキープ率 %(カウントせず)

170720イーストウッドOUT

170720イーストウッドIN

前半叩きすぎちゃったので80台は未達成

ドライバーをフェードといえないスライスにして

球筋を一定にすることでOBがなくなった

まだ、曲がり幅の管理が怪しい。。。

打つべき場所がはっきりときまっているコース

うまくいかなくても目的をはっきりさせて打っていくことが大事っと

T橋さんよりコーチング、そのT橋さん83STだったし調子良さげ

こういうコースでラウンドしていると上手くなるんだろうな。。。

ここは、愛好会で年会費2万円ちょいで

月例とか競技イベント出れるし

その他、いろいろと特典あり!

従業員の方の雰囲気もよさげ、建物もバブリーちっくで綺麗だし

T橋さんの勧誘を受けて入会したくなった(笑)

ちょっと遠いのが難だな~

なにはともあれ、「ゴルフできる幸せ」を感じるラウンドでした^^

<自分への約束ごと>

1W:スライスを打つイメージで打つ、飛ばさない(200yキャリーあとはコースに任せる)、ボール位置は左つま先

   長い番手になればなるほど左に引きやすいので気を付ける

3UT:アイアンの感覚で打つとトップかスライス、バックスイング肩までで、ボールに当たってからボールの行方をみる感覚で丁度よい、しなり戻りが遅いと頭っから思っておく

鉄:とにかくリズムを大事に、ゆっくり打っていく

SW:ゆっくり左手小指の圧力を気にしながら  

マネジメント:

ティショット

左ハザードならドライバー

右ハザードならUTで打つ

外していいところと、打ってはいけないところをはっきりさせて打つ

初めてのコースなので、オーバーよりも手前、アプローチ勝負

400y越えのパー4は「パー4.5」で、3打目でのせる、できれば寄せる

構えが右向きなので、ターゲットより左を打つ