ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

スイングリズムの取り方について

スイングリズムといっても

ちゃーしゅーめん

いち、に、さーん

とかいろいろで

自分のスイングリズムってのがあるけど

ラウンド中はどうしても早くなる傾向に僕はあるので

練習の時から取り入れたのが

30、29、28

30で構えて、29でバックスイング、28でおろす

というもの

中途半端な数字ですが

まったくゴルフと関係ない知人から教えてもらったことがきっかけです

その知人は世界中を旅する人で

ある国の元傭兵から教えてもらったことに

「手榴弾の投げ方」があったそう

軍隊で、栓を抜いてから、いち、に、さんを数えて投げると

戦場だと緊張感から早口になり、投げた後すぐに爆発しないので

敵に投げ返されてしまう可能性がある

そこで、ある国の軍隊は「30、29、28」で、投げるらしい

確かに30、29、28って言うと早口でも1、2、3よりは遅くなる

なので、ゴルフのリズムの取り方に応用してみた(ゴルフ馬鹿)

今のところ上手くいっているので、

日記にしてみました

なんのこっちゃ( ̄ー ̄)