ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

日曜日は古河GLの月例

日曜日は、月例8時台のスタート

20141026174638487.jpg

先日偶然会った、飛ばし屋さんと同じ組にと思ったが

Aクラス残留だったみたいなので

とりあえずナンパして

電話番号交換、次回ラウンドお約束

そんなこんなで

まだまだ、ハンディキャップ21.0なので

80台出して上位狙い

そして

Bクラスだけど

優勝!!!

こんどはインチキ優勝ではございません!(過去記事参照)

結果は

IN⇒OUT(RT)

84(30)

I N:41(13)

OUT:43(17)

HDCP21.0 NET63.0 

※2位はベスグロ80で、NETで0.6差

  ベスグロ&優勝を阻止させていただきましたスンマソ(ー人ー)

バ-ディ1、パー8、ボギ6、ダボ2、トリ1

0パット1、1パット6、3パット2

OB1

パーオン率 :28%

ボギーオン率:50%

2サムラウンドで、サクサク回れて

同伴の「おじ様」のリズムもよく

スコアを引き上げてもらった(感謝)

ドライバーがいつもより安定してた

OBは相変わらずだけど(汗)

この栄誉に恥じることなく

引き続き80台狙いで突き進んでいきます!

ちょっと気になったのは、

賞品はまだもらっていない状態ですが

アテストの時に1位の商品が台に並べられてて

前回とまったく同じくパターだったような。。。。。気がする

再来週賞品回収に行く予定(そのまま中古屋行きかも)

以下、ラウンド詳細

koga261026.png

I  N

10番 ロング(+1)1W FW⇒210y7鉄⇒70yPW→G手前PW

11番 ミドル(+1)1W左⇒190y3UT⇒PW オーバー⇒SW1y寄せ

12番 ショート(0)6鉄右⇒SW 1y寄せ

13番 ミドル( 0)1W中→90y9鉄オン

14番 ミドル( 0)1W37y→PWオン⇒SW1y

15番 ミドル( 0)1W⇒100y9鉄⇒Gオン

16番 ショート(+1)140y(129y)⇒8鉄

17番 ミドル(+1)1W⇒7鉄⇒PW⇒SW

18番 ロング(+1)1W左⇒270y3UT⇒PWショート⇒SW

OUT

1番 ミドル( 0)1W中⇒9鉄

2番 ミドル(-1)1W右丘の上⇒190y3UT⇒SWオン

3番 ミドル(+3)1W左OB⇒打ち直し中⇒3UT

4番 ロング( 0)1W中⇒3UT⇒SW

5番 ショト ( 0)150y7鉄右→

6番 ミドル(+1)1W中⇒100y9鉄⇒ショート

7番 ミドル(+2)1W右スラ⇒200y3UT溝⇒PW Gon

8番 ショト(  0)120y9鉄on

9番 ロング(+2)1W右⇒BK⇒PW⇒7鉄ショート⇒PW

メモ:

1Wイメージは藤田選手 頭を残して最後まで振り切る

腰は落としすぎない(横振りになる)

全体的に少々スライス目の球

70~80y距離が残るケースが多い

9鉄・PWでショートもしくはオーバー(要練習)

100yは打ち込んでグリーンで止めるイメージ

アプローチをSW中心にすると1y以内の寄せワン増えた

FWからのアイアンは少々引っかけ気味

アプローチ&パターの感覚が良い日だった

全体的にも調子のよい日だったのだと思う

普段の練習量を軽めにすることで、

手首や体の疲れを残さずにラウンドできた

ラウンド前のショットの練習はしないほうがよいタイプみたい