ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

矢板カントリークラブ

20140928212932444.jpg

グリーンを含めて全体的に整備が行き届いてるし、

気持ちのよいコース。

楽天でも高評価!うん。納得!

が、しかし、東京から遠い^^;

今回は、嫁の叔父とその友人ラウンドに参入

とりあえず、9時前集合とのこと

ゴルフ場到着が7時30分で、受付したら、登録ありませんって。

ひぃーーーーっ

ゴルフ場間違ったかとおもったわ、焦った(´д`|||)

叔父の友人が会員で、

時間指定なしで適当に予約していたらしい( ´△`)

しかもスタート9時って聞いてたのに

10時って(遅)

よって早朝宴会!

ビール&レモンサワーを煽る

店員さんからアル中なヒトタチと思われたはず(笑)

ガソリン(酒)入れると、なんだか調子いい気がする

次回から一升瓶片手の酔拳ラウンドやって。。。やりません(笑)

20140928212748537.jpg

そんなこんなで

りんどう→あざみ(RT)

92(32)

前半(OUT):44(12)

後半(I  N):48(20)

パー×6、ボギー×7、ダボ×2、トリ×3

1パット7、3パット×4

OB×2

パーオン率 :11.1%

ボギーオン率:72.20%

前半は、アプローチがとにかく冴えてた

普段コロガシアプローチだけど

SW多用したら、距離感よくて1パット量産

そして、後半は、調子にのって崩れて3パット量産

っていういつものパターン_| ̄|○

OB×2のうちドライバーが1回OB

フェアウェイ広いので、コースに救われた

調子は上向きなのでここいらでそろそろ

80台といきたいところ。。。

***公共の場で、超個人的反省(読み飛ばしてください)**************

ドライバートップフラット過ぎる

最後のホールで腕のローテーションきつくしてなんとかフェード

ローテーション強くするか、トップの位置を縦にするか調整必要

SWのアプローチ大分よくなった

前半は12パット、パット数が減らないのは、アプローチのせいだった

練習の球数を半分は100yの練習にした方がよい調子よい

<叩いた記録>

りんどう

9番 PAR4→7打

1W 右OB

暫定で

1W FW 中

残り180y

4鉄 右へスライス

目前が丘でピンが見えない

残り70y

9鉄 Gオーバーカラーに着地

SW寄せ 1y

1パット

ここはOB打った時点でダボ狙いが必須

4打目で5鉄もしくは短くもって3UTで打つべき

失敗後はリスクを取らない判断必要

でも、よくしのいだ方だと思う

あざみ

2番 PAR4→6打

1W スライスFW中

5鉄 スライス

残り50y

SW Gオン

PT 強めで入れにいって3パット

4番 PRA3→6打

140y アゲンスト

6鉄 ひっかけ左OB

3打目

6鉄 グリーンカラー

SW 寄せ

入れにいこうとして3パット

5番PAR5→8打

1W 右スライス 丘の途中着弾

6鉄 脱出

3UT グリーン手前 花道途中のラフ

PW コロガシ 30y 奥カラー

順目の急激な下り

触っただけなのに、下って3y下

打ちきれず、3パット

6番 PAR4→6打

1W FWBKへ

5鉄 トップ

PW オーバー カラー

これも3パット

後半はパットが悪くて崩している

昼食後のパット練習を入れたほうが良いかも