ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

アジア取手カントリー倶楽部

今年2回目のアジア!

当日は快晴!

20140922124802846.jpg

河川敷だし、80台いったるわ~って挑んだ!

西コース⇒ OUT(RT)

93(34)

前半:46(17)

後半:47(17)

バデ×1、パー×6、ボギー×4、ダボ×4、

トリ×2、大叩き×1

1パット×5、3パット3

OB×3(ローカルルール4ぺor1ペ扱い)

パーオン率:33.3%

ボギーオン率:66.7%

当日は、混雑気味そして前の組遅し

しかし、前回のラウンドで学んだので、

イライラはすべてドライバーに託して

飛んでったら OB 3回 あら~っil||li_| ̄|○il||li 

お久しぶりの激重高麗グリーン

ここんとこベントグリーン続きだったので、パター打てねぇっす。。。

打ったら順目だったりして転がるし。。。

パーの数は順調に増えてきているので

叩くホールをダボもしくはボギーで踏みとどめることが課題

ティショットのOBも引き続き課題

そろそろ80台ほしい。。。

***公共の場で、超個人的反省(読み飛ばしてください)**************

お試し中のSWの56度アプローチはすべてショート

芝がからむと距離感がばらつく

砲台グリーンだったので、

お遊びでバンカー張りに開いて打ったらドショート(汗)

1Wプッシュアウトスライス3回

右肩下がる、ヘッドアップ

リストターン弱めはNG

パー4 250y あわや1オン

ゆるゆるグリップ

ヘッドが走って球の勢い凄し!

ボールをツアステV10に変更、

柔らかい打感、そして、飛ぶ!

もうなくなるボールなのに…

打感は柔らかい方が合ってると確認

ボールのおかげで、アイアンの飛距離が揃う

グリーン狙うも高麗グリーンでは止まらず

弾かれてポロリ

残り60~70y

9鉄、イメージ沸かずに打ったら緩んでチョロ

焦ってまたチョロリ

集中力不足

アイアンは

きっちり上から入れないと、グリーンで止まらない

西コース、刈りっぱなしのラフズッポリ

7番アイアン&3UTのレイアップではボールは出ない

ショートアイアン&SWでの脱出の必要性があった

同じことが古河GLでもあってその時は5番アイアンで出なかった

脱出できないことで焦って3打目で乗せようとして力んでダフったり、トップしたりで

トリプルを叩く

2打目でのグリーンオンや、グリーンに近づけることが厳しいなら

2打目を30y~50yくらい打つつもりでレイアップして、

ダボを覚悟してグリーンに近づけるだけで、4打目で勝負する環境を作らないといけない

西コース1番

542 PAR5

1W天ぷら120y

3UT右ラフ180y←この時点でダボ確定

残り240y

3UTチョロラフ20y(SW、9Iの出すだけ50y―残り190y)

3UTドロップ50y(3UT-180y残り10y寄せ)

3UT左ラフ

※2打目時点でダボ確定のため、3打目は出すだけと考える

 FWへ出し、4打目で少しでも近づけるマネジメントが必要