ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

月例途中中止!

久々のホームコースへ月例

fc2_2014-07-27_17-42-02-622.jpg

2回目で、今回申請ハンデ確認したら21.05

おぉぉぉぉ~これは80台だと

ほぼ優勝もしくは入賞!!!

灼熱の中、しかも混みこみでハーフ3時間半(泣)

でも気合い入れて、ラウンド!

昼飯食べて、その後

fc2_2014-07-27_17-41-19-536.jpg

豪雨、雷、停電

うぉぉぉぉぉぉ~(#`Д´)凸

優勝の夢破れる。。。

前半IN(RT)

-1 +2 0 0 0 0 0 +2 +2 41(14)

バーディ×1、パー×5、ダボ×3

ハーフベスト更新!

奇跡のスコアにならないことを祈る!

ここ最近、週1、2ラウンドしているが、

恐ろしくパターとアプローチが冴えることを発見

こんなこと今までないので、ほんとに怖いわ。。。

だから、ちまたのシングルは週1必須なのね(*´Д`)=

この調子で、調子に乗ると「ゴルフの神様」は

谷底に落とすパターンなので気を引き締めて生きていきます!

***超個人的反省(読み飛ばしてください)**************

400y未満のミドルはドライバー必要なし、

3UT多様、RTだとDRあんまり必要ないかも

3UTで190~200yで、その後アイアンだとミスが防げる

DRは、ミスの範囲が右左30yだと、ミスするとダボ確定

ショットのチェックポイントは「チンバック」に限定すると

ヘッドアップを防げるので、今後もポイント1つに絞ることにする

自分的、ラインだしでショットは安定

アイアンフルショットは今のところ必要ないっす

ミスの傾向的に、ヘッドアップによる、ダフリ、トップは健在

チンバックで解決

PWの100yが打てなかったけど、打てるようになる不思議な現象

100y以内いままで9Iだったが、今後PWでもよいかも

古河は、珍しい、バミューダ芝!?

ねばっこいし、ロストの可能性高し

アプローチの距離感も難しいわ

なかなかラウンドできない芝なのでちょっと楽しいかも

全体的にいい感じにきているが

keisongの性格的には調子にのりやすいタイプなので、

この流れは運だと自分に言い聞かせることとする。。。。

次はない、次はない、次はない

<ダボの記録>

17番PAR4386

3UT⇒FWで200y(残186y)

6I⇒直接狙うのは無理、BKに入らないように150y地点に落として3打目勝負

残40y

PWで30y、Gオーバー

56°、50°で20y地点に落とせばグリーンオン

※ウェッヂでアプローチ、スピンアプローチできない技術的欠陥でダボ

⇒練習してないのでしかたなし

17番は古河でも結構難しいホールだと発見!

次回リベンジ!必須

※追記

PWのアプローチについて。。。

20y以内の場合、グリーン上の傾斜をみながら、

むしろラインを読んでそのライン上に落として転がすイメージ

落とし場所からの速さのイメージをもってアプローチするとよりやすい

★ティアップに気を付ける

・アイアンも5Iはちょっと高め

・ショットアイアンは、低めだけど芝にかからない程度

・UTはさらにちょっと高め

20yくらいを9I直接グリーンだと強すぎる

20y~30yはPWで寄せるほうがのってからスピンも程よく効いて

よいみたい!