ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

都ゴルフ倶楽部

週末は

都ゴルフ倶楽部で

会社のゴルフ好きな方々と2組でラウンド

当日は、梅雨真っ只中の雨!!!

fc2_2014-07-07_10-13-51-375.jpg

土砂降りじゃないのが唯一の救い

3回ほどラウンドしているゴルフ場

100ギリできないゴルフ場

そして結果は

IN→OUT(RT)

105(42)

前半 57(20)

後半 48(22)

パー×3、ボギー×5、ダボ×7、トリ×2、大叩き×1(11叩き)

1パット×2、3パット×8

○パーオン率 :33.3%

○ボギーオン率:61.1%

都GC

3パット8回って | ̄m ̄) ウププッ

パー3池入れまくって

大叩き11回って | ̄m ̄) ウププッ

今回も、もれなく「ムキ」になっての大叩き

パターは、タッチがまったく合わず(無念)

コースへの苦手意識がもろにでる

でも、そんなに悔しくないのは

パーオン6回できていること

リッキオの法則(まめたろうさんの記事参照)的には

95-2×6(パーオン回数)=83

83の可能性あるぜ!!

前向きに法則使用中(笑)

(使い方間違ってると思うけど)

リッキオの法則の数値と恐ろしく離れているので

ショートゲーム磨いて、大叩きを封印して、

スコアまとめられるようにしないと。。。

fc2_2014-07-07_10-14-23-333.jpg

ちなみに

ビール飲みながらの陽気なラウンドでした♪

酔拳使ってもよいスコアにならず(笑)

****超個人的反省(読み飛ばしてください)*********************

最終18番、5鉄ハーフショットで2オン

フルショットばっかりでハーフショット使ってなかった。

方向性良いので次回は多用

コースは距離が短く、曲げるとペナなので3UTの多用で正解

ショットの調子がよいので、

帰りに練習場で確認練習するが打てない(汗)

いつものことなのでそんなに気にしてないが、

今週中に平日練習で調整しないと

雨と酔拳ラウンドだが、9番の大叩き以外は、

気持ち切らさずでOK

ドライバーが当たらない。。。

OBは1回、チョロ1回

思ったとこには1回も飛ばない、恐ろしく中弾道だし、

ラフ、傾斜へGO!でトラブルのもと

もっと打ち込み必要

スコアを確認しながらラウンドしたほうがいいかも

プレッシャーになると思っていたが、

次のホールからの1打1打の目的がはっきりする

100y以内打ち急ぎトップ

ゆったり振る意識