ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

クラブセッティング

いろいろバタバタしている日々ですが、

現在、クラブセッティングを模索しております。。。

今のはこんな感じです↓↓

fc2_2014-01-07_20-59-22-116.jpg

1W:TaylorMade BURNER TP 2007(ROMBAX6x07)

5W:Callaway warbird

UT20:TaylorMade RESCUE(2001) NSPRO950

UT23:TaylorMade RESCUE(2001) NSPRO950  

5I-P:Titleist AP2 712DGS200

#50:FOURTEEN MT-28 J.SPEC IV DGS200

#56:FOURTEEN MT-28 J.SPEC IV DGS200

PT:ODYSSEY METAL-X#7     

昨年に脱初級者アイアンを購入後は

ウッドやユーティリティーは使わず、

アイアンとドライバーでラウンドしてきました。

その理由として、アイアンに慣れるためもありますが、

ウッドやユーティリティーが、スライサーだった時に購入したものなので

とにかく引っかかるし、アイアンと比べると構えててなんだか気持ち悪い。

プロにも相談しましたが、やはりスイングが変わっているので厳しいだろうと。。

とりあえず、すぐにすべてを買い直すのは厳しいので

第一弾として4番アイアンを投入!

fc2_2000-01-02_12-48-32-391.jpg

「打てるかのオレ!?」ってかなりびびってましたが、

意外や意外に打てる!!!

ユーティリティーよりもまっすぐ飛ぶし、力強い弾道!

それに不思議と、他のアイアンの練習にもなっているようで、

アイアンが調子いいーーー(かも^^;)

財源が限られているので、

少しづつですが自分なりの道具を揃えていこうと

日々、セッティングを模索(妄想)しております^^