ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2013年総括!!!

まずは今年のラウンド結果!

<2月>

・広陵カントリークラブ 102(39)+54

・古河ゴルフリンクス 113(49)

・筑波学園ゴルフ倶楽部 116(44)

<3月>

ゴルフスクールへ・・・

<4月>

・北越谷パブリック 115パット不明

・古河ゴルフリンクス 92(35)★ 100切り~

北越谷パブリック 89(31)★90切り~

<6月>

・双園ゴルフクラブ 99(35)

・栗橋カントリー倶楽部 97(29) 95(35)

<7月>

・伊勢原カントリークラブ 106(34)

・都ゴルフ倶楽部 116(40)

<8月>

・鹿沼72 99(38)

・太平洋クラブ相模コース 96(32)

<9月>

・筑波国際カントリークラブ 93(38)

・マカハ・イースト(マカハ・バレイカントリークラブ)101(42)

<10月>

・JGMゴルフ倶楽部宇都宮コース 112(40)+48(17)

・プレステージカントリークラブ 108(36)

<11月>

・玉村ゴルフ場101(36)

<12月>

・都ゴルフクラブ 104(44)

・東我孫子ゴルフクラブ 104(35)

・アジア取手CC104(37)

年間ラウンド数 :20ラウンド

平均ストローク数:103.3

平均パット数  : 37.6

今年は、「本格的にゴルフを趣味するんだ!」と決心し、

スクールに通い、練習日数も増やし、ラウンド数もできる限り増やしてきました。

スクールに通い始めたころは、

スライス矯正のためのフックにもがき苦しむラウンドが続きましたが、

少しずつ球を捕まえる感覚を覚え、飛距離も伸びてきて、そして100切りを達成できました。

ラウンドでは、山岳、丘陵、林間、河川敷、そしてハワイという

さまざまな環境でラウンドして、経験値を積み重ねることのできた1年だったと思います。

ストローク数103.3」と、なんとも中途半端な平均値ではありますが、

今の自分の実力として受け止めたいと思います。

ゴルフは、

第三者からすればスコアだけで判断できるシビアなスポーツですので、

悪いスコアをブログに公表するのは、勇気が必要で

実際に書き始めるとたくさんの言い訳が思いつきます。

「あの時あのようにしておれば(たられば)」とか

「雨降ってたし、雪降ってたし(天候のせい)」とか

何度も書いて、消してを繰り返してきました。

(よく見ると書いているのもあったりしますが_汗)

ブログでゴルフを振り返り、向き合う作業は

悪いスコアであればあるほどきつかったですが、

「もう悪いスコアは書きたくない!」という気持ちが

次へのモチベーションになったのも事実です。

ご訪問いただいているみなさま

この1年私のつまらないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

定期的に、日に10人くらいの方にご訪問いただいているようです。

いつもコメントをくださる方々をはじめ、

訪問いただた方も1年間ありがとうございました。

ヘンテコなブログですが、来年もおつきあいいただければ幸いです。

そして、みなさまよいお年を!!!

fc2_2013-09-27_20-25-37-539.jpg