ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

アイアンがほしくなる

今、使っているアイアンは

キャロウェイ WARBIRD(US版)のセットアイアン

ポケットキャビティです。

ぽけ

ゴルフを始めるにあたって、一式揃える際に、お手頃価格なので購入。

これまでなに不自由なく、よき相棒でありました。

初心者モデルということで、ミスに寛容

そして、かなりのグースネックで捕まりは最高によいです。

「捕まりがいい」っていうのは、

スライス主体のスイングの時には上手く機能していたんですが・・・

ラウンドレッスンから数日、

あの軟鉄の感触が忘れられず・・・

とりあえず試打へGO!してきました。

試打ができたのが、

X-フォージド(2013)遼くんも使ってるやつです!

Nれが

newレガシーブラック

X

この2つのアイアンを選んだ理由は、

今、キャロウェイなので・・・深く考えずに試打してみました。

結論からいうと、どちらのアイアンがよいとは

自分レベルでは判断できず・・・

が、しかし・・・

スイートスポットに当たった時と外したときの

感触が今まで以上に手に伝わってくるのが印象的でした。

ミスヒットから得られる情報がポケットキャビティとは段違いっす

どっかで聞いた文言ですが・・・

「クラブが育ててくれる」ってあるかもしれないオォォー!! w(゚ロ゚)w

ということで・・・つづく