ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ラウンドレッスン

ゴルフスクールのラウンドレッスンに参加してみました。

場所は、ゴールド佐野カントリークラブ

fc2_2013-11-24_12-18-11-059.jpg

紅葉も綺麗で、コースも整備されてて、私にはもったいないゴルフ場

そして、グリーンはスティンプメーター10.5!?

よくわからずにラウンドしましたが、早かったっす><

スコアはつけずにラウンドでしたが、たぶん100越えしてます><

ちなみにラウンドでは、

いろいろアドバイスをいただきましたが、

一言でいうと、「もっと自分を信じて攻めていい」とのこと。

なるべくリスク回避と考えていたことが、実は無駄なことだったみたいです。

そして、スイング面ではダウンブローができていないこと。。。

打ち込む意識を強く持つことで、ラウンド中に多少の改善はしましたが、

ダウンブローは今後のスイング修正の課題の1つとなりました。

あと、ラウンド中、プロのアイアンを試しに数回使わせていただきました。

今使ってるアイアンが初心者用のポケットキャビティなんですが

スピンのかかり方やスイング事態も道具でかわるんだな~って発見!

し、しまった。ほしくなっちまった~

と、いうことで、いろんな意味で気づきの多いラウンドレッスンになりました。

ぶ、物欲が、先立つものはなにもなし。。。(泣)