ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

練習へ・・・

日曜日は筋肉痛を引きづりながら練習場へ

練習場は3つを使いわけているのですが、

・近所の100yくらいの練習場

(主に現状維持の練習用)

川口グリーンゴルフ

(MAX230yで飛距離の確認)

ハートランドゴルフクラブ

(打ち放題とアプローチ練習場があるので、主にアプローチ)

日曜はハートランドゴルフクラブへ

REC CHECK GOLFなるものを発見

飛距離チェックをしてみたかったので試しにやってみました。

fc2_2013-11-17_14-57-38-979.jpg

ドライバーで、

ヘッドスピードは42~43m/s

飛距離は、220~245y

ボールスピード58~61m/s

ミート率も1.39~1.43

う~ん。この不安定感

ハワイの300yは、

コースと気候に恵まれた一生に1度の奇跡だな。こりゃ(笑)

他、

5W・・・約200y

4UT・・・約170y

7I・・・約140y

レンジボールなので、

コースボールだとこれにいくらかプラスされるんだと思います。

(試しに、ドライバーをコースボールで打ってみると飛距離245yでした)

このマシンの精度がどのくらいなのかよくわかりませんが、

たまには気分転換にいいですね~

そして、その後アプローチ練習場へ

fc2_2013-11-17_14-55-09-084.jpg

この狭い空間に3人入れようとするハートランド練習場。

そんなプレッシャーの中、シャンク。

ぐふっ。。。(((( ;°Д°))))

他人のバックにボールが当たり平謝り。

危ない危ない。

その後のメンタルズタズタ(メンタル弱っ)

ある意味練習になりましたよ(^^;)