ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

風の大地


風の大地 (1) (ビッグコミックス)風の大地 (1) (ビッグコミックス)
(1991/03)
坂田 信弘、かざま 鋭二 他

商品詳細を見る

風の大地を読んでます。

以下↓、ウィキペディア引用

24歳という(ゴルフ界では)遅い年齢でプロゴルファーを志した主人公沖田圭介が、恵まれた体格と熱心な練習、さまざまな人との出会いによって成長し、メジャートーナメントなどで活躍する様を描いている。

・・・・

原作の坂田信弘氏は塾長ですね。

さかた

やっと20巻にたどり着きましたが、

この漫画、60巻まであるのね(^^;)

クラブを握って1年でプロテストに合格,

その後、全英オープン2位等々

主人公の沖田圭介の謙虚さとゴルフへのひたむきな姿勢には頭が下がります。

しかし、ドライバーに謙虚さは微塵もありません。

400yドライブ~ 

パーシモンってそんなに飛ぶの!?笑

宇賀神さん(主人公の師匠みたいな人)が言いました。

「ゴルフはな、上手くなったと思った時から下手になっていく」

肝に銘じます(_ _)