ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ケントスゴルフクラブ5ホール回り放題

行ってきました!!!

ケントスゴルフクラブは

27ホールあったコースを18ホールで営業して

残りのホールを5ホール回り放題や1ホール貸切りなどにしているみたいです。

そして、駐車場の前にカートがあって、自分でキャディバックを積むという

すべてセルフ、アメリカンスタイル!(←海外のコース行ったことないけど)

クラブハウスもこんな感じです↓↓

fc2_2013-08-10_21-15-03-987.jpg

ここにフロントと売店があります。レストランないです。

ちなみにお風呂はシャワーでした

でですね、ホールの感じは

1ホール目 パー4 (レギュラー:275)

fc2_2013-08-10_21-16-02-919.jpg

フロントと駐車場が近く、そして練習場も近いので、

皆の注目を集めてティショットできます^^

2ホール目 パー5(475)

fc2_2013-08-10_20-24-22-227.jpg

こんな感じでした。

特徴的だったのはグリーンです。

早めで適度な傾斜とエグイピン位置で大変練習になりました。

(ディポット跡はかなりありますがーー;)

ちなみに結果的に12周しました。

5×12=60ホール

3ラウンド以上!?

アホです(笑)

炎天下の中でのラウンドで

午後からは頭痛を感じながら

水分補給をこまめに行いなんとかやりきりました。

練習というより修行でした。

アホです(笑)

いい大人は真似しないほうがいいと思います(笑)

しないと思いますが。。。

スコアはよくわからんことになってます

次は18ホールに挑戦したいですね。

話は変わりますが、ラウンド中使ってたティが、

まめたろうさんお勧めのツアーステージマグネットティ

fc2_2013-08-10_21-05-41-353.jpg

抵抗感がなくて、どっかに飛んでいくこともなくてよかったです。

後半ドライバーが曲がらなくなったのはコイツのおかげかな!?

とにかくおすすめです!