ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

パター

を実は買っていました!

キャプチャ

メタルX #7

先日のあのパター講座から

もっと楽してカップインさせたい気持ちが強くなり購入にいたりました。

ピン型は悪くはないのですが、

練習していると些細な動きに反応してしまう感じがして、、、

練習量を減らすとパット数がさらに増えてしまいそうで、、、

それと、ゴルフショップでいろいろと試打してみて、

このパターはインサート部分が他に比べ硬めなのが気に入ってます。

これまでのパターが削出しだったので、

硬めの打感だと違和感なく使っていけそうです。

特に、ネオマレットはショートパットに強いようですが、

以前ブログでも触れた激ムズのツアーマットPro.で練習しておりますが、

ピン型だと10球中1~2球入ればバンザイだったのが、

メタルX#7だと、3~4球と入る確率がグッと上がりました。

特に土曜の浮間の早朝ラウンドでもアプローチが良かったとはいえ

パターの力が多少なりともあった気がします。

ただ、激重の高麗なのであんまり自信にはなっておりませんが。。。

今週の実践投入が楽しみです。

ちなみに・・・

言い訳しておくと

石川遼くんが「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」で

使用していたのは、ホワイトホット#7なので、

真似したわけではないです。たぶん(~~;)