ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

カッチカチ・・・

広陵カントリー

今週は、広陵カントリークラブでラウンド予定です。週末雨ふりそうですけど(ーー;)

そんなこんなで夜練習行きました!

fc2_2013-02-08_08-48-31-883.jpg

ここからは「ひとり言」になります。

長くなりますので、ご了承くださいm(__)m

100切り以降、私のショットは不調続行中でございました。

チョロ・ダフリ・チーピンのフルコースでした。(;___;)

たまらず、レッスンで先生に相談しました。

先生曰く・・・

①チョロとダフリの原因はほぼ一緒

keisongさんは、首をかしげる癖があるから、それが原因の1つ

他にもあるけどとりあえず首を直しましょう。

それと・・・

②ショットに波があるのは、

スイングリズム(テンポ)が一定でないからですかね。。。

keisongさんは車の運転で黄色信号になったら、減速して止まるでしょ。

keisong:は、はい(ーー;)(う。なぜ分かる。)←小心者で、超慎重派

先生:安全運転でいいことですけど、

   スイングに関しては、チェック項目に慎重になりすぎて、

   体が使えてないんだと思いますよ。自分のリズムで迷いなく振りきる練習も必要ですよ!

う~んそういえば・・・

打つ前にチェックしまくって、

気付いたら

カッチカチ

カッチカチ

かっちかち

でした!

古いか(― ―;)

「カッチカチの脱出」をテーマに練習したら・・・(←スイングリズムだろ)

治った!!!!!!!