ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

息抜き

マンガの話し!

このマンガがすごい!2013」オトコ編で1位の

テラフォーマーズ」(原作/貴家悠、作画/橘賢一)

てらほ1

ついつい衝動買い!

マンガはある時期から「ぴたっ!」と読まなくなって

最近、嫁に勧められるがままに読んだ「ワンピース」も、

怒られるかもしれないけど、駄目だった。

美しい心でないと読めない(;___;)(←30数年間で社会に汚されてしまったのね。)

でも「テラフォーマーズ」は刺さった(←メンズ雑誌の受け売り)

敵が圧倒的につよい。(ゴキブリ人間なんだけどね。)

そして、人間自ら作り出したものなのに進化してしまい手に負えない。

普通に考えたら「人間っておばかさん」って感じでどうでもいんだけど

登場人物それぞれの過去を振り返りながら進んでいくんですが、

読んでるうちに引き込まれます。

ネタバレしそうなので、この辺で^^

ちになみにどうでもいい話しですが、

ゴキブリ人間って

↓↓↓「ゴリラーマン」に激似のような・・・

ごりらーまん

けせらせら