ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

100切り考え方 アプローチ

あぷろーち

90台を目標にするにあたって考えてみた(^^)

アプローチとパターが重要だってわかってるけど

どうして!?なのか考えてみた。

例えば・・・

72+18(全ボギーとして)=90

90-36(全パット数2パットとして)=54

54-14(ドライバー数)=40

40-18(100y以内のアプローチとして)=22

22←ミドルアイアン数

優先順位でいうと・・・

① パター:36打

② ミドルアイアン:22打

③ ピッチング:18打

④ ドライバー:14打

でもって

パターってアプローチに影響されるから①+③で54打ってことで、

優先順位が高いのか。うん。うん。

練習を重点的にやっていこう。(←できるのか!?)

まだ100切り目標のうちは、

ドライバー・ミドルアイアン・UTは、とりあえず前に運んで

100y以内はなるべく、グリーンにのせる(決してピンは狙わない)

からの~2パットでフィニッシュ!(入れるのではなく寄せるパット)

なんで、使うクラブは、ドライバー、3UT、6アイアン、PT、パターってことで、

集中的に練習、もちろん練習場は、PTメインということで・・・

次回、ラウンド(2/24)に向けて頑張ってみようと思います。。。

Que sera sera