ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

広陵カントリークラブ ベスト更新102

広陵カントリー

※画像はゴルフ場のホームページからお借りしました

2月2日(土)広陵カントリークラブをラウンド

8:20スタート 3名

スコア102(39)+54(19) 北51+南51+東54

※ベスト更新

天気予報は、雨予報にもかかわらず晴れた!

栃木なのに気温も暖かく、薄着で平気でした。

全体的に空いていてスルーで1Rし終えたのが、12:30くらいで

調子にのってプラス0.5Rしてきました。

反省点:

ドライバー:

飛距離:200y~220yで7割の力で当てて飛ばすだけ、基本フェイドといえないスライス(恥)

OB×1回で7割はフェアウェイだった。←飛ばないから怪我しないだけ

とりあえず距離稼ぎはできた!

アイアン:6#~P

全体的にスライス、スライスを直そうとフェイスターンとアドレスをクローズ気味で調整して、なんとか

つかえる球筋にはなってた。

これは次の日のレッスンで分かったことなんですが、グリップのせいだった(←今更グリップかよ~)

グリップ修正したら、捕まるようになったけど、まだ違和感あるな~練習して慣れるしかないです。はい。

7W(というか3UT)

テーラーメイドの初期レスキュー(中古)なんですが、

セカンドで150y以上はすべてこいつを採用。

ダフッても100y、トップしたら130yくらいなので、すごく助けられた―

そう!今回のベスト更新はこのクラブのおかげかもしれません。(←アイアン打てないからな><)

アプローチ:

欲を出して、SWを使ってザックリ←ガックシ

基本的にPTを使えるところは使っていったつもり、たまーにPTでのトップもあったので、

まだまだ精度が足りないです。はい。

パッティングの39打は、アプローチが悪いことも関係していると思う。

30y以内のアプローチの精度をもう少し上げる必要があることは確か。

でも収穫もあった。6#の転がしアプローチは結構使えた。転がしの方が楽!って初めて気づいた。(←今更><)

全体的に:

PAR4は3オン狙い、PAR5は4オン狙いのボギー狙い

これはこれで、スコアが安定しているのでいいんだけど、叩いてしまうホールがかならずある。

(↑7打とか8打とか・・・)

そういったホールを減らして、最悪ダボで抑えるゴルフにしないといけないな~

パーやバーディ狙いのゴルフはまだまだ先だな。

う~ん。ゴルフって難しい~(ーー;)

Que sera sera